menu

今私が一番乗り換えたい車種といえばこちら!

三菱のアイという車を知っていますか?

私は三菱のアイに乗っています。 もう10年くらいは乗っていると思います。 選んだのは私ではなく、車好きの夫ですが、私のことをよく考えて決めてくれました。 正直、運転はあまり得意ではなくのでコンパクトな軽自動車が私には丁度いいです。 まず、そのデザインがかわいくて気に入っていますし、狭い小道でも、曲がり角でも不安なく運転できる安心感があります。 

子供を幼稚園に送るにも、さっと乗って移動できますし、駐車もしやすいです。 車内はそんなに広くはないのですが、幼稚園、小学校低学年の子供たちと遊び場に行くにはまったく不自由のない大きさです。子供たちもアイを気に入っていて、時々同じ車種とすれ違うと嬉しそうに声を上げます。 

荷台はそれなりに広いので、買い物に行った際にまとめ買いしても沢山入りますよ。 軽自動車だけど、高速に乗って他県へ旅行へ行ったこともあります。 山道もしっかりと走ることができます。 軽自動車としてはその走りは優秀だと、乗っている方の評価も上々のようですね。 

女性は特に車に対して、そのデザイン性を重視する人が多いと思うのですが、アイはその点でとても優秀だと思うんです。 特に前面のぽちゃっとした赤ちゃんのほっぺたのようなデザインがすごくかわいいですよね。 もしも今乗っている車が廃車になっても、また次もアイがいいなと思うくらい、私はこの車を気に入っています。 子供たちを乗せていろいろ遊びに連れて行ったなあということからも、思い出いっぱいの、かけがえのない車です。 

2年前に買った車であるムーブが愛車

私の大好きな愛車といえば、今から二年前に購入をしたダイハツのムーヴという車です。

軽自動車を買ったのは実に十五年ぶりくらいでしたが、昔の軽自動車と違って最近の軽自動車はかなり走行の性能も素晴らしいですし、かなり車高が高くて驚いてしまいました。

昔乗っていた軽自動車はとても車高が低めだったり、室内も狭くてあまり収納スペースがありませんでした。

しかし、ムーヴは本当に車高が広いですし、後部座席を動かせるのでトランクのルームやスペースも非常に広々としていてゆとりがあるのも嬉しいです。

私は夫とスポーツクラブへ行ったり、母と私と子供たちと三世代で週末に買い物に行ったりすることがよくあるのですが、スポーツクラブのかさばる荷物や、大家族での買い物でとにかく沢山ある買い物袋などもきちんと載せることが出来ます。

トランクが軽自動車の割には本当に広いので、スポーツクラブで使うドリンクや予備のウェアやシューズなども常時積んでいたりと、収納のスペースの広さにも大満足です。

また、個人的にムーヴで好きなことといえば燃費が抜群に良いことや、アイドリングストップ機能があるので赤信号や渋滞時など、車が進まない時には自動的にエンジンがストップしてくれるところです。

低燃費でとてもエコに走ることが出来ますし、以前の車よりも格段とガソリン代が節約できるようになり、ガソリンスタンドへと立ち寄る頻度も減ってくれました。

ムーヴはエンジンの性能もとても良いので、坂道や高速道路などでもストレス無く走行できますし、夏場などエアコンをかけていてもスムーズに走れる所も好きです。

中古でムーブを買うなら中古車査定のおすすめサイトでいろいろ調べるといいですよ。

Calendar

June 2016
M T W T F S S
« Nov    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
巻き爪 ページランク順表示 即時相互リンク集 A0 育毛剤 相互リンク研究会 相互リンクmaarive 札幌 SEO インターネットFAX